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不動産競売入札手続き代行について


<手続代行の場合> <弊社でいったん購入し売却の場合>
サービス内容(下記のうちの一部も承ります)

1.競売物件の調査・報告。
2.入札手続き代行。
  (入札価格はお客様が決定)
3.その後の物件管理。
サービス内容(下記のうちの一部も承ります)

1.競売物件の調査・報告。
2.弊社が入札し購入。
  (入札価格はお客様が決定)
3.弊社がお客様に売却。
4.その後の物件管理。
長所

 経験ある担当者が責任を持って代行いたします。お仕事を持っていてお時間の取れない方、不動産や入札に関する知識が無いからと不安をお持ちの方におすすめいたします
長所

 競売物件の場合、瑕疵が後から見つかったり、占有者がいる場合もあります。宅建業者が仲介や売主となる一般の物件の場合は、こういった問題は一定の要件の元にすべて売主や仲介人が責任を持ちますが、競売物件を購入する場合は簡単に解決しない事があります。こうした問題を避けるため、宅建業者の弊社がいったん買受け、問題の無いことを確認の上、売主となってお客様が購入します。
短所

 弊社は手続きの代行は責任を持って遂行いたしますが、お客様が競売物件のリスクを負担します。
短所

 制度上、落札してから所有権の登記が弊社名義になるので、所有権移転諸費用がかかり、また、弊社でさまざまなリスクを負担いたしますので、お客様の購入価格は少々割高になります。
費用

 落札できた場合、弊社手数料は、

買受価格の3%+6万円及び消費税+印紙代など実費※
※宅建業法で定められている仲介手数料の上限額と同額です。

を上限(買受価格400万円を超える場合)といたします。


費用

 弊社の負担になる諸税や他の費用を勘案し、落札できた場合のお客様の負担について、入札前にあらかじめご相談し、お客様に十分納得していただいたうえで、お客様の最終的な購入価格を決定いたします。
共通点

 お客様が入札価格を決定します。





詳しくはお電話でお尋ねください。0778-25-5600又は090-5682-9459(川端)